読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary

生きてる

劇場版SAO感想

f:id:waiwaigame:20170302083501j:plain

先週土曜に見てきたんですけど大体劇場版アニメはガラッガラの地元ですけどSAOに関しては違ったらしく、めちゃくちゃ混んでました。さすが全世界1900万部ヒット作品やで…

SAOはアインクラッド編でドハマリしてからはずっとファンです。キリトさんの俺TUEEEEは見ていて気持ち良いとこがありますなぁ~

全体の感想としましては、あまりストーリーに期待してなかった分もあってすごい面白かった、良い方向に裏切られた。

今までのシリーズのVR(脳だけがゲームに行くフルダイブ型)と違い、現実世界でゲームをするARとなるので肉体への痛みは実際の痛みとなりリアルに近づいたことで起きてしまう事件事故。エイジとかいうさわやかなイケメン新キャラに多少期待してたんだけどな…あんなどうしようもない男だったとは………(クラインの骨ポキは絶対許さないからな)SAOの男って結構いっちゃってる人が多い気がする

まぁそういうキャラということでエイジは置いておくとして、劇場版の見どころはやっぱりアスナとキリトのいちゃらぶでは無いでしょうか…頬を染めもせずアスナにおっぱい枕してもらってるキリトさん、さすがに非童貞すぎやろ。。アスナのこととなると沸点が低くなり他の人やものに当たり散らし、普段の冷静沈着なキリトとは思えなくなるところが好き~~。ビクッとなるシノンかわいかった。シノンは常に可愛いが。。

しっかしキリトさん、プロポーズした彼女の母親に会うのを渋るってどうなの…男としてどうなの…と。「そのうちな…」じゃねーよ!!今すぐ挨拶してこいコラァ!

それと、BGMも最高に熱くなりました。SAOのBGMは全部良いです。ユナの歌もとてもGOOD~~~~

あとあと!茅場さんがちゃんと身体もあって出演していた……うれしい…
声だけかなーと思ってたけど、ちゃんと全身登場してくれていた…教授とお話してた…
茅場の「キリトくん」て呼ぶ声、良いよね……染み渡る……大体最後の美味しいところ全部持っていくんだね茅場……(大好き)

アインクラッド100階の最後のボス戦、今までのキャラ総集結でウルッときた。アスナがもつ剣にそっと手を重ねるユウキ…(T_T)アスナもキリトも、たくさんの亡くした人たちの魂を背負ってんだろうなぁと思えるシーンでした。

アインクラッドというゲーム世界での死が現実の死となる世界で、キリトやアスナのような逞しく前線で攻略組として活躍する人たちの後ろでは弱く、戦う力もなく、エイジやユウナのような怖くて街から出られないプレイヤーもいたわけで。もっとアインクラッドというゲーム世界のプレイヤーが見たいなと思った。みんなあの世界でどういう行動をしてたんだろう。アニメでは攻略組をメインに描いてたから見えてこなかった部分だなぁと。ひたすら釣りに励むおっさんはでてきたが…

エンドロール後は次回作を匂わせる感じで終わってました
菊岡さん、公式サイトにキャラクター情報乗ってないくせしてめっちゃ出番あったじゃねーか…銃奪い取って発砲しちゃう菊岡さんに心奪われちゃったよ……

次回の映画、キリトと菊岡さんの間に亀裂でも入っちゃうんじゃ…と不安になる終わり方じゃなかった…?だいじょぶ???;;