Diary

生きてる

最近のお気に入りBGM

 

Piano Collections FINAL FANTASY XV
 

 

先月2月22日に発売されたFF15サウンドトラック、ピアノコレクションズ

10曲しか入ってないし少ないなぁと思わないこともないけども(サントラの量が多かったのもあって)、それでも、10曲全てとても魅力的に、素晴らしく出来上がっているんじゃないかと。ピアノコレクションと聞くとどうしても「物足りなさ」が頭をよぎったりしたもんですがこれは全然違いました。ありがとうありがとう(信者と言われたらそうなんだけど)

一番ff15で好きな曲「NOCTIS 」は延々とループしてしまう。
ときどき涙が滲むほどにピアノの音色とピッタリの曲調。この曲聞く度にノクティスは本当に優しい王子様だなぁ~~と…長く続いた暗い世界に、まばゆい朝日が差し込んでくるような曲ですよね…切なくて心が死にそうになる

それに何たって描き下ろしのイラストが素敵です。ルーナの手を引くノクト…男前っすねぇ…これが本編で見たかったよぉ~~;;無いからこその二人の尊さというのもあるけど。
ノクト長ズボンなので30歳ノクトかなぁと思ってたけど、どうかな。末永く二人とも幸せに笑いあっていてほしいよぉ…うっうぅぅ……(涙流しながら)

 

 
プレイヤーが保存した写真の傾向によってプロンプトの撮影傾向変わるってことは「なんでこんなの撮ったw」という写真を消していけばプロンプトくんの写真の腕がもりもり上がるということなのでは…?と思いもしたけど変な写真があってこそのプロンプトだしなぁ~っていう。。おかしな写真でも4人の旅の思い出があるから消せない…大好き…

結末を知ってしまった後の2周目の写真はあまり躊躇しないで消していけるけど、まだ未クリアで本当に何もしらなくてただただ4人の旅が楽しくて変な写真に「ぐふふw」って純粋に笑ってた頃の写真ばかりが残って、変な写真も消せなくて、いつまでも見返して、あの頃は…って思い出に浸ってぎゅんと胸が痛くなる。プロンプトくんの写真はほんと罪システムだから……