
Diary

生きてる

一周忌

日記

f:id:waiwaigame:20170319160755j:image

私の親戚では無いんですけど遠いおじいさんの一周忌…お付き合いで地元の県を離れて3時間半かけて岐阜県まで行ってきました。

なんか、、ドッと疲れてしまった…

そこの親戚一同合わせて40人とか意味わかんない大群だったから人酔い待った無し。ちびっ子もギャーギャー騒いで煩いしで…子供は可愛いけど、やっぱ苦手ーー

うちの親戚は集まっても7人という少なさだからこんな多い家があるとはーーと面食らったのと何故かホームシックになってたりと(頻繁に起こるホームシック)

そもそも何で私がここにいるんだよ…という若干キレ気味でもありました。落ち着け落ち着けw前にご挨拶に来た時もここにいる意味があまり見出せず不機嫌になってたなぁ…移動だけで疲れてる上に愛想よくなんてできないわ…。

お坊さんがなんか生と死についていい事言ってた気がしたけど忘れました。

こういう場の料理はあんまり美味しくないイメージだったけど今日の昼食はさすが豪華で美味しかった。これは地元でも食べたい…帰りの車では爆睡でした。疲れた。