読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary

生きてる

SAO9巻読みました

 

 アニメは2期まで見たのでそのあたりの原作は見なくてもいいかなーっとアリシゼーション編が始まる9巻から読み進めてます、…が、色々「ん??」な人物や描写があったためやっぱ1巻から見ないとダメな感じかも…と思ったけども内容が斬新で面白すぎなの止まらないのとで現在出ている19巻まで読み終わってから1巻に戻ります…今はまだ振り返るわけにはいかないんだ…

カテゴリを読書にしようかと悩んだけども本を読んでる気がしない手頃感なのでラノベカテゴリ追加。

キリトが事件に巻き込まれあれよこれよとロード・オブ・ザ・リング並のファンタジー世界に入ってしまってなんじゃこりゃぁ~!?とパニックになってるのがいいですね。

ですがさすが英雄キリト。冷静に環境を分析し推理して答えに近い結果を引き出す能力はさすがだなぁと思いました。そしてキリトと同じ歳で後の親友となるユージオ。今まで男の友人といえば歳の離れたエギルとクラインぐらいなもので、その二人の前でも結構カッコつけ、な面が見えてましたけどこのユージオの前でのキリトはかなりお転婆、というかそれが素なんだろうなぁ。

アリスとユージオとキリト。この3人の幼いころの会話は本当微笑ましい
この1冊はアリシ編の導入部分でしかないほどの情報量のため、今後10巻以上も続くのも何か納得ですね…アインクラッド編が2巻(?)しかないっていうのが逆に驚きました。アニメでは長かった気がするけど実際2巻しかないの…えぇ…?w