Diary

生きてる

SAO16巻

 

 相変わらずキリトさんが出てこない2冊目です。けど15巻よりも面白かった。今後更に面白くなることを期待します。

そしてヒロインようやく活躍してくれた(T_T)長かったよ~~~~キリトとアスナのために読んでんだよ……;;;
クライン、エギルシリカリズベットも次の巻で活躍するかも??な展開が来て「やっとかよ~~~~~;;;」と長い長いため息が出た。いや活躍しないかもしれないけど……あまり期待しない。そしてやっぱりユイはチートですわ…あの子のおかげで話が進んでいる現実…ユイいなきゃ今までのことも何も解決してないでしょ…

エルドリエとアリスの師弟関係は素敵でした。ベルクーリからアリスへ、アリスからエルドリエへ…と師弟としての絆が次代へも紡がれている感じがぎゅっと来ました。アドミニストレータの作り物だとしてもこういう関係は築けるんだなと。

とまぁ所々感動的なシーンが多くて面白かったんですが終盤のキリトを巡っての女子たちの戦い……これ必要だったんだろうか…と思わなくもないですがまぁ緊張感が続いてる戦争中にこういうホッとできる女子たちの話は必要なんでしょうね。まさか先輩すら戦争に参加していたとは…ということは今後卒業していった先輩方も登場するんだろうか。