読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary

生きてる

鉄オルCOMPLETE BEST

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

 

 サイコーーーー(;_;)(;_;)(;_;)

やっぱすごい好きだなぁオルフェンズ…
CDの他、ノンクレジットOP・EDのDVDがついてるんですけど改めて1期のOP見てると色々付箋貼ってるというか…クーデリアの後ろにボロボロのバルバトスが倒れてるの見るともう最初からこういう結末だよ!って言ってるようなもんでしたね…

1期のころはキャラ把握あまりしてなかったんで初期OPのCGS時代ユージン&シノが頭ごっちんしてヤマギがビクッってなってるの初めて気づきました。。かわいい…CGS時代って鉄華団にとって最初に抜け出すべき場所だったんだけど、結末を思うと……いや、無駄だったってわけじゃなくて、、、うーん。オルガたちがもう少し長く笑っていられたのかなって思ってしまう…。搾取されてた子供から当たり前にみんな大人になって、そこから考えて、歩きだして…遅かれ早かれオルガはみんなを引っ張って何かしら行動は起こしてそうですけどね…